John Wetton逝去。 

AsiaのTwitter公式アカウントより。



Chris SquireにKeith Emerson、Greg Lakeが立て続けに亡くなった時は割と冷静だった(ただ、Emersonに関しては「何も自殺しなくても…」とは思った)が、今回はちょっと動揺している。King Crimson「Red」をそれこそ毎日のように聴いていた時期があるので。

第3期King Crimsonでの凶悪極まりないベース・サウンドは大好きだが、シンガーとしては、実はそれほど好きなタイプではなかった。それでもなお彼の記名性高すぎな声やメロディは私の耳にこびりついている。“Starless”は彼のヴォーカルなしではあり得なかった。


King Crimson“Starless”

2017/01/31 Tue. 21:33  edit

Category: ライヴレポ、雑記等

Thread: 音楽のある生活 - Janre: 音楽

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hishiryo.blog95.fc2.com/tb.php/431-7ddcb025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △