ActionAid「All I Want For Christmas Is A Goat」(2015) 

alliwant.jpg

メリークリスマス!今回はクリスマスアルバムの紹介である。

私、仕事とかでつらいことがあったときは「人間みたいな声でなくヤギ」の動画を見て心を癒すことにしている。コイツラの鳴き声を聞いていると大概のことがどうでもよくなってくる。



オッサンが叫んでいるようにしか聞こえないヤギとか、志村けんみたいな声のヤギがいたりするワケだが、このヤギどもの鳴き声をサンプリングしてクリスマスソングに仕立ててしまったのが「All I Want For Christmas Is A Goat」(クリスマスにヤギが欲しい)である。まあ今書いたそのまんまの内容で、これ以上付け加えることはない。


“Silent Night”(きよしこの夜)

清らかな演奏と狂気じみたヤギの競演。このテのパロディは結構前から存在しているよう(「Goat Edition」で動画検索すると出てきます。Miley Cyrusのヤツはなかなかケッサク)だが、「All I Want For Christmas Is A Goat」は全編これヤギの鳴き声で作られており、どう考えても正気の沙汰ではない。しかし作ったのは自然災害や紛争等で貧困にあえぐ子供たちを救うためのれっきとしたチャリティ団体ActionAid。誰だよこの企画思いついたヤツ。最高じゃないか。

デジタルのみでの販売で、私はAmazonで購入したがiTunesでも購入できる模様。1曲目とラストは男性のしゃべり(スウェーデン語?)が入っているだけなので、曲単位で買ったほうがいいかも。全曲通して聴いても10分かそこらの短いアルバムだが、人助け兼年忘れのお笑いネタとして、あるいはつらいときの癒しとして、小遣いに多少なりとも余裕のある方はどうぞ。

2015/12/25 Fri. 22:53  edit

Category: CD/DVDレビュー:A

Thread: メリー・クリスマス☆ - Janre: 音楽

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hishiryo.blog95.fc2.com/tb.php/397-70d92cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △