2013年の5枚。 

ついこないだ紅白で生演奏がどうとか口パクがどうとか書いたばかりのような気がするが、もう2013年が終わろうとしているのであった。というワケで恒例のヤツ。本当は今年買ったCDであと1、2枚紹介したい作品があるのだが諸事情でソチラは年が明けてから、ということで。

2013年に購入したCD/DVDから5枚をピックアップ。順位はつけずにアルファベット順に紹介。

1.Alter Bridge「Fortress」

fortress01.jpg

レビューはこちら

予想外に良かった1枚。何と2014年2月に来日するのだが、ウェンブリーで興行を打てるバンドの来日公演が恵比寿リキッドルームと梅田クラブクアトロ。よく呼べたものだ。梅田のチケットは取ったが平日のど真ん中に行けるだろうか。


2.Anna Pingina「Ahimsa」

ahimsa.jpg

レビューはこちら

楽曲は洗練されてきたがゴツゴツした触感がなんとも独特。


3.Blue October「Sway」

sway.jpg

レビューはこちら



しみじみといいアルバムである。この曲とか大好き。



4.John Hollenbeck「Songs I Like A Lot」


songsilikealot.jpg

レビューはこちら

Hollenbeckらしい流麗さと原曲のポップさが上手く融合したカヴァー・アルバム。


5.きゃりーぱみゅぱみゅ「なんだこれくしょん」


nandacollection.jpg

レビューはこちら

5枚中4枚は割りとスンナリ決まったのだが、5枚目をどれにするかで結構迷った。いくつかの候補から「2013年の5枚+α」の「+α」に登場しないこのアルバムが消去法的に選ばれた。いや結構好きですけどね。

2013/12/27 Fri. 23:02  edit

Category: 2013年の5枚+α

Thread: 音楽のある生活 - Janre: 音楽

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hishiryo.blog95.fc2.com/tb.php/329-8e39ed20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △