Geoff Tate脱退(?)によせて。 

私が入院している間に何してるアルか!

Queensryche Parts Ways With Geoff Tate

こちらは日本語の記事。

…要はGeoff Tateがバンドから追われた、ということらしい。Geoffの後任はCrimson GloryのTodd La Torreなる人物。うーん、知らない。まあ私が知らないのはどうでもいいことだが、最初はGeoff以外のQR組+ToddがRising Westなるバンド名でQRの最初の5枚(「Empire」まで、ですな)の曲を演奏していたそうで。元々QRというバンドは私にとっては「Geoff Tateの声ありき」な上、その5thまでを愛するファンがこぞって忌み嫌う「Promised Land」こそ最高傑作だと思っているので、今の流れだと「ヴォーカル変わってるし初期の作風に戻りそうだし」で、バンド名が何であれ、少なくともLa Torreがいる方の音源を聴くことはないだろうなあ…。「Promised Land」路線のエキセントリックかつディープな曲なんて絶対ないだろ。


Queensryche"Out Of Mind"

一方のGeoff。近年は高音がどんどん出なくなって、YouTubeで最近のライヴ映像を確認したところ、遂に一部の曲でキーを下げるに至った模様。もうメタル・シンガーとしての寿命は尽きている感がある。だから1stソロのようなモダン・プログレ路線でゆるゆるとやっていけばいいのではないかな。私はあのアルバムは好きだったし、少なくとも高音域を多用せず無理なく歌えば今でも超一級のシンガーなので、アルバムが出たら応援するよ。


Geoff Tate"Helpless"

それにしても、バンドの公式サイトやフェイスブックにおいてこの件に関するアナウンスはなし(6/24現在)、どうもキナ臭いというか、この後「バンド名の所有権を巡って泥沼の裁判開始」という道筋が見えてしまうワケですが。リンク先には新しいVoを迎えたバンド・ショットが公開されているけど、公式サイトではどこにもないというね…。つかParker LundgrenてGeoffの娘婿じゃなかったっけ?追い出す側に回って大丈夫なんでしょうか。

2012/06/24 Sun. 19:47  edit

Category: ライヴレポ、雑記等

Thread: HR/HM - Janre: 音楽

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hishiryo.blog95.fc2.com/tb.php/264-442d777d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △