森進一はエモ。 

Marillionの新譜が届いたが、彼らのアルバムでかつて味わったことのない「なんかこれ、微妙」という感覚…。まだ2,3回しか聴いていないので結論は先送りに。

忙しいので、YouTube3連発でお茶を濁しておこう。



30年以上前の「おふくろさん」。激しく縦揺れしながら絶唱する森進一。輪島の花束贈呈をシカトする森進一。進一RULEZ。この過剰さはMUSEの比ではない。森進一はエモ。

※4/6追記:森進一、もう見られなくなってます。こっそり愛でるべきだったか。残念。



いつのかわからないけど物凄く昔の“愛のメモリー”。3分39秒ごろ(残り35秒ぐらい)にチラッと映っているが、ドラムがツーバス。このことからもわかるが、しげるはメタル。



2004年の“君は薔薇より美しい”。まくしたてるように歌い、どこまでも伸びる高音で締め。布施明もメタル。

2007/04/05 Thu. 22:43  edit

Category: ライヴレポ、雑記等

Thread: 邦楽 - Janre: 音楽

tb: 0  |  cm: 4

top △

コメント

おつかれさまでっす!

いやー3本とも楽しませてもらいました。
布施明もメタルですか~(笑)!
で、本日は「君は薔薇より美しい」が頭の中を回りまくり!そして何より”ミッキー吉野作曲”にびっくり。彼、いい仕事してますなー。

変わった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まほ #- | URL | 2007/04/06 23:20 | edit

最近まほさんの名を騙るスパムメールが大量に来るので、コメント欄に名前を見つけたときは「こんなところにまで!」と一瞬思いましたが、本物でしたね(笑)。

おふくろさんが見られなくなった(去年の紅白のヤツは探せばまだある)ので他のを探したら“襟裳岬”にぶちあたったのですが、こっちは吉田拓郎作曲。朴訥とした歌メロは確かにタクローでした(笑)。でも歌っているのはエモ・キング進一。結構シュールです。

で、君は薔薇より~ですが、これ、脳内にこびりつきますよね。私も初めて聴いたときに「なんだこれは!」て衝撃を受けました(笑)。昔の歌謡曲は面白すぎる。

変わった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

cota #BqEwgRj. | URL | 2007/04/06 23:27 | edit

ぜひ、杉良太郎の『君は人のために死ねるか』も聴いて欲しい所存です(YouTubeにあるよ)。これは何かなぁ。
ポリ~~スマン~~~~。

恐龍 #3pUaFa6Y | URL | 2007/04/07 23:38 | edit

レスが遅くなってすみません。杉様でレスの代わりにネタを一本
思いついたので書こうと思っているのですが、仕事がしんどくて
書く余力がないです。明後日は通院日で5時前に強制帰宅なんで、
その時にでも、なんとか。

cota #BqEwgRj. | URL | 2007/04/09 22:38 | edit

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hishiryo.blog95.fc2.com/tb.php/21-454dd90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △