インパクト重視で選ぶ'00年代の30枚(序文) 

企画モノ始めます。テーマはタイトルそのまんま。

勿論、「インパクト」というのは「私が受けたそれ」であって、インパクトを与えた対象が世間一般であったり自分以外の誰かであったりすることはありません。ありえません。NME誌が選ぶこの10年間のベスト50の中に知ってるアーティストがRadioheadしかいない(しかもかなり苦手)私が偉そうにシーンを俯瞰して語ることなぞできません。あ、でもクロスビートの同じような企画では3組ぐらい知ってる人がいた気がします。立ち読みなのでうろ覚えですが。

まあ金を貰ってやってるワケではないので別にいいっしょ。The StrokesもThe White Stripesも知らないオタクが自己満足全開でダラダラやるよ!

2000-2001年編(2010/01/03)
2002-2003年編(2009/12/30)
2004-2005年編(2009/12/27)
2006-2009年編(2009/12/24)

(2010/01/03追記)2002年以降のエントリにチョコッとだけ修正や追記アリ。

2010/01/03 Sun. 15:03  edit

Category: '00年代総括

Thread: 音楽のある生活 - Janre: 音楽

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hishiryo.blog95.fc2.com/tb.php/165-a7b91b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △