観たいライヴ目白押し 

5月のデーモン小暮(大阪)や今沢カゲロウ(渋谷)、6月にはQueensrÿche(新宿)…。まあ、全部はムリですわな。閣下はともかく、今沢カゲロウとQueensrÿche両方っつーのはちょっと。とりあえず「これを見逃したら次はなさそう」な後者を観に行くつもりだが、四国在住の身には東京はチト遠すぎる。ま、馬券で飛行機のチケットが買える位儲かったら今沢の方も考えるか。

馬券といえば、最近は「一ヶ月で2本的中させれば、その月の収支はプラス確定」という買い方をしているのだが、昨日(土曜日)は阪神メインでタガノデンジャラスの単勝(39.1倍)を買ったら1着からハナ、クビ、クビ差の4着。タガノデンジャラスに乗っていた木村健騎手を最終でもう一度狙ってみようと思いマイネルトラヴェル(33.9倍)の単勝を買おうと思ったがパドックを見て岩田が乗るピサノフィリップ1着固定の3連単に変更、そしたらマイネルトラヴェルが勝ってしまった。悶絶。

狙いは悪くないのでそのうち当たるさ、と思いつつもマドモアゼルドパリの前走も買おうかどうしようか散々悩んで買わなかったら勝ってしまったんよなあ(単勝40倍)。今日出てくるけど、どうしたものか。

YouTubeで見つけたQueensrÿcheのライヴ映像。1つ目はDream Theaterの“The Spirit Carries On”をJames LaBrieとデュエットする衝撃映像。2バンドが一緒にツアーをしていたときのものなんだが、曲が始まった瞬間の会場のどよめきっぷり、そしてGeoff Tateが凄すぎる。Geoffのヴォーカルはナマで観ないと後悔するよなあ、きっと…。んでまた2つ目の「Operation:Mindcrime 2」の映像がまた凄くて。

http://www.youtube.com/watch?v=-sZ4R32gx_M
http://www.youtube.com/watch?v=Pmyy-LCgnsU

2007/03/11 Sun. 01:26  edit

Category: ライヴレポ、雑記等

Thread: 日記 - Janre: 音楽

tb: 0  |  cm: 0

top △

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hishiryo.blog95.fc2.com/tb.php/12-f2e41aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △